人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金教室の様子44

年末年始と制作に追われ、正月らしい事を殆ど出来ませんでした。
ブログもサボり気味でごめんなさい。

彫金教室も変わらず続いております♪

彫金教室の様子44_d0128864_11330223.jpg
ネックレスを制作中の生徒さん。看板猫のみつくんが見つめております。
彫金教室の様子44_d0128864_11333126.jpg
技法を丁寧に学びたいと手板を制作中の生徒さん。
だんだん糸鋸の使い方が上手になってきて、細かいパーツの切り出しも出来る様になってきました!

彫金教室の様子44_d0128864_11343002.jpg
象嵌を練習中の生徒さん。今までは練習でしたが、いよいよ本番、作品に象嵌です!

皆さんゆっくりではありますが着実にレベルアップしてきています。こちらも色々と新しい技法や新しい道具の使い方等学んで、皆さんの希望する技術をしっかり教えられるよう勉強せねば!!と意気込む日々です。

彫金教室では随時生徒さんを募集しておりますので、ご希望の方はご相談くださいね。
ワークショップ等も行なっております。
詳しくはコチラ↓をご覧ください。





by pa-pen | 2017-01-10 15:10 | 彫金教室 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen