人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春・うらら」女性作家展2017

今日も金沢は快晴で心地好い一日でした!
福寿草が咲いているのを目にして、春はもう来ているのだなぁと感じました。
そうそう、体でも春の訪れを感じております。鼻がぐずぐずです…。

3月5日より町田市にあるギャラリーカフェアルル。さんにて展示が始まります。

「春・うらら」女性作家展
【会期】2017年3月5日(日)〜12日(日) 会期中無休
    11:00〜19:00(最終日17:00まで)
【場所】〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3丁目22−18
詳細はこちらをご覧ください→http://www.g-alulu.jp/news.html

5点新作を出展致します。
「春・うらら」女性作家展2017_d0128864_18132640.jpg
楽譜記号シリーズ。
左から魚子象嵌かんざし「ヘ音記号」
魚子象嵌かんざし「ト音記号」
魚子象嵌かんざし「セーニョ」

真鍮に純銀の魚子象嵌をほどこし、ポイントに淡水パールを使っています。
パールですので、フォーマルな場所でもお使い頂けます。
ちょっとしたお出かけはもちろんの事、発表会等の場でご使用頂ければ…と思っております♪

「春・うらら」女性作家展2017_d0128864_18140718.jpg
魚子象嵌ネックレス「小枝」

「春・うらら」女性作家展2017_d0128864_18142155.jpg
魚子象嵌ネックレス「小枝」

こちらの小枝シリーズは、魚子象嵌シリーズで出た色々な形の端材を小枝を組む様に構成デザインした作品です。
軽く胸元を彩るよう、出来るだけ小振りなデザインにしました。
写真では見えませんが、裏面にも軽く象嵌をほどこしてあります。

ギャラリーより、あまり高価なものより手軽なものを…とお声掛け頂きましたので、普段使い出来るものを中心に5点ご用意致しました。
春になり、髪をアップにしたり、首元を出したりと軽やかな服装になって参りますので、ワンポイントにご使用頂いて、お出かけを楽しんで頂ければ…と思っております♪

by pa-pen | 2017-03-04 18:31 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen