人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房長の1日〜午前中編〜

桜の情報を見ていたら、今年は開花が早いらしく、なんと東京はもう満開だとか。。。
来週から大分県に出張なので、もしかすると今年の春は絶妙なタイミングで桜の満開を見ないまま春を終えるかもしれません(苦笑)。
でも実は満開の桜を見ていると心がざわざわとしてしまい、あまり得意ではないので丁度いいのかもしれません。

今回は我が家の工房長、みつ君の1日をご紹介したいと思います。
工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16021926.jpeg
朝はしっかり6時前に起床。
窓の外のお天気やお隣の猫ちゃんを確認。

工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16034457.jpeg
朝ごはんを食べたら家中パトロールします。
工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16073186.jpeg
お出かけする家人をお見送り。

工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16052231.jpeg
洗濯物のお手伝いもします。

工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16063836.jpeg
彫金教室の準備に不備がないかチェック。
工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16101129.jpeg
工房の外の様子も随時チェック。

工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16090899.jpeg
お客様のお相手もしっかりと。

工房長の1日〜午前中編〜_d0128864_16092292.jpeg
午前中の業務終了。
午後までしばし休みます。


意外と忙しそうなので、次回午後編に続きます(笑)。




by pa-pen | 2018-03-24 19:53 | 動物 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen