人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分食日記

毎日更新を目指して頑張っていたのですが、昨日は更新しながら寝落ちしてしまいました。
目標達成まであとちょっとだったのに!!!
残念です(泣)。

初めての土地、大分。
大分食日記_d0128864_06365166.jpeg

思った以上に都会でビックリしました。
金沢に比べれば、どこも都会に感じるのかも知れませんね(苦笑)。

出張の時の楽しみといえば晩御飯!
郷土料理が色々ある土地は特に楽しみです。

早速色々食べました!
大分食日記_d0128864_06384441.jpeg
関アジ関サバを求めていたのですが、豊後アジ豊後サバです。
港が違うだけで同じだそうです。
かぼすぶりの琉球が美味でした。

大分食日記_d0128864_06395452.jpeg
わた酢。あん肝やカワハギの肝よりさっぱり。でも肝の濃厚さはちゃんとあって美味しかったです!

大分食日記_d0128864_06405602.jpeg

やせうま。だんご汁も食べたのですが、写真撮りわすれました。

ちなみにこれらの料理を食べたのは…
大分食日記_d0128864_06415438.jpeg

郷土料理が沢山食べられるこつこつ庵さん。

あと6日。何を食べようか、毎日食べログとにらめっこです(笑)。


by pa-pen | 2018-03-30 06:35 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen