人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分食日記2&おまけの福岡食日記

6日間の大分県での催事が無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、遠くから応援くださった皆さま、誠にありがとうございました。

大分県の方は倹約家な女性が多いのか、他の県に比べてアクセサリーを身につけている方がとても少ないことが印象的でした。
若い女性も、ご高齢のご婦人も、ピアスもネックレスも一つも着けていないと言う方が珍しくありませんでした。
そういった土地柄ですと、どうしても需要も低くなってしまうため、催事としてはなかなかの苦戦を強いられましたが、初めての土地ということもあり、一週間楽しく過ごさせて頂く事が出来ました。
お世話になりました皆さま、有難うございました。改めまして御礼申し上げます。

大分県と、飛行機に乗るために寄った福岡で、色々と美味しいものを食べて参りましたのでご紹介♪


大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08090251.jpeg
イスルランカさんのスペシャルカリー。
辛口と大辛があり辛口にしたのですが、ちょっと物足りない感じが…
辛いものが大好きな方は大辛をお勧めいたします。

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08091300.jpeg
別府手ごね冷麺ふくやさんの冷麺。
こちらは4辛にしてみましたが、5辛でもいけたなぁと後悔。
いつも辛い食べ物は「食べられないほど辛かったらどうしよう」と不安になり
希望より1つ下げたランクを注文してしまい後悔します(苦笑)。

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08092505.jpeg
ふくやさんはホルモン串も美味でした!

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08094024.jpeg
こちらはお疲れ様会で伺った紙ふうせんさん。
郷土料理が色々!

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08095281.jpeg
大分名物の琉球。
美味しかったので、金沢でも作ってみたいと思います!

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08100232.jpeg
地元の洋食屋さんにも寄りました。
いしがっせんさん。
ハンバーグととり天のセット。
洋食屋さんにとり天があるんですねぇ。
金沢で言うところのハントンライス的な立ち位置でしょうか??

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08101622.jpeg
空いた時間に回転寿司にも行きました♪
大分三昧。かぼすブリと…あと何だったかしら…(苦笑)。

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08102663.jpeg
赤貝を頼んだら金沢で見たこともないサイズで驚きました!
一見引いてしまうサイズ感ですが、味は全く臭みもなく美味しかったです!

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08113711.jpeg
飛行機に乗るために寄った福岡では夜中に一人もつ鍋をしました!

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08114867.jpeg
お通しがいかにも福岡ですよね!

少しゆっくり福岡観光をしてから帰ろうと思い17時45分発の飛行機を予定していたのですが、なんと機材トラブルで欠航に!!
急いで13時55分の便に振り替えて空港に向かったら、またしてもトラブルで今度は2時間遅延!!!!
仕方がないので、空港で2時間飲んで過ごしました(笑)。
大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08120015.jpeg
福岡名物ゴマサバ。

大分食日記2&おまけの福岡食日記_d0128864_08121017.jpeg
酢モツに辛子蓮根。

帰りは機材トラブルにより散々な目に遭いましたが、これもまた旅の思い出ですね。
次は4月24日から山梨県の八ヶ岳倶楽部にお邪魔いたします!
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪



by pa-pen | 2018-04-05 17:09 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen