人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳グルメ記

山梨県にある八ヶ岳倶楽部での展示会も無事に終了致しました。
お越しくださりました皆様、遠方より応援くださりました皆様、誠にありがとうございました。

いつもは近くの食事付きペンションに宿泊するため、周りの食事処に足を運ぶことがなかったのですが、今回はギャラリーの寮(食事なし)に宿泊したので、四年目にしてようやく外食する機会を得ました!

という事で、八ヶ岳倶楽部の周辺グルメ案内です。

八ヶ岳グルメ記_d0128864_19062443.jpeg
まずは手打ちそば処藤乃屋さん。
お蕎麦屋さんですが、山梨名物鶏もつが人気です。
八ヶ岳グルメ記_d0128864_19075389.jpeg
お持ち帰りも可能なので、寮に持ち帰ってお酒と共にいただきました☆

続いてお好み焼きのおに瓦さん。
八ヶ岳グルメ記_d0128864_19085415.jpeg
メニューが豊富で、店員さんの雰囲気がとても良いお店です。
うっかり財布を車に忘れて出かけてしまあ、期せずして無銭飲食になってしまったのですが、笑顔で対応してくださりました。
(きちんと後で支払いましたよ)

標高1000メートル越えの山奥で生ギネスが飲める貴重なお店Irish Pub BULL & BEARさん。

八ヶ岳グルメ記_d0128864_19114723.jpeg

どのビールもとっても美味しくて、全種類制覇してしまいました(笑)。

海のない山梨県で美味しいお魚が食べられるお店。
ZENZOWさん。

八ヶ岳グルメ記_d0128864_19133192.jpeg

写真がブレブレですみません(汗)。
お魚の美味しい土地で育った人間として、実はあまり期待していなかったのですが、とっても美味しかったです!

言わずと知れた八ヶ岳の人気店。
カレーのアフガンさん。

八ヶ岳グルメ記_d0128864_19150805.jpeg

人気のベーコンエッグカレーはご飯が見えません(笑)。
私はご飯を一番少ないものより更に少なくしてもらってもお腹いっぱいでした。

八ヶ岳倶楽部のパパさん柳生博さんも御用達のお店。ろとんかつ二葉さん。

八ヶ岳グルメ記_d0128864_19163294.jpeg

ボリューミーで食べきれるか心配でしたが、衣がサクサクと軽くてペロリと完食してしまいました(笑)。

毎日美味しいご飯を食べていたら、1キロ太ってしまいました(汗)。
出張あるあるです。

これからまた制作に打ち込んで体重を戻したいと思います!

ゴールデンウィーク後半戦、八ヶ岳に行かれるご予定の方は是非参考になさってみてください!

by pa-pen | 2018-05-02 19:00 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen