人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢おいしい工芸

ちょっと前に毎日更新!と頑張りすぎたせいか…
気が抜けて半月放置してしまいました(苦笑)。
その間に色々と水面下で動いていた企画が発表できるようになりました!

金沢市の企業6社と工芸作家がコラボする事で新しい工芸のあり方を発信する企画
「金沢おいしい工芸」に参加させて頂きます!

私は芝寿し様、六角堂様の2社とコラボレーションが決まりました。
今後の活動詳細に関しましては、是非ホームページをチェックしてみてください!

先日はその企画の一環でトークセッションに参加させて頂きました。
金沢おいしい工芸_d0128864_22374835.jpg
4名の企画参加作家がざっくばらんに工芸に関する思いを色々とお話しさせて頂きました。
自由に参加していただける会だったにも関わらず、うっかりこちらでの告知を忘れておりました(汗)。

更に、コラボレーションさせて頂く芝寿し様では、より理解を深めることを目的に定番商品である笹寿司の調理体験もさせて頂きました!

金沢おいしい工芸_d0128864_22415751.jpg
子供のから食べ親しんできた芝寿しさんの歴史を伺い、コラボレーションに対する意欲が益々湧いてまいりました!!

作った笹寿司は美味しく頂きました。自分で作るとより一層美味しく感じました(笑)。

これからこの企画に関して色々と動きがあるかと思います。
詳細に関してはこちらをご覧ください↓







by pa-pen | 2018-06-20 22:46 | 展示会情報(2018年から) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen