人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「工芸ZOO パオーン!ガオー!コーゲー!工芸を体感せよ!」@石川県立伝統産業工芸館

毎日暑い日が続いておりますね。
暑さには強い方ですので、日中作業場は来客がない限り冷房はつけないのですが、流石に火を使う作業は気合いを入れないとやる気が起こらないようになって参りました(苦笑)。

昨日から石川県率伝統産業館にて企画展がスタート致しました。
「工芸ZOO パオーン!ガオー!コーゲー!工芸を体感せよ!」@石川県立伝統産業工芸館_d0128864_18380851.jpg
「工芸ZOO パオーン!ガオー!コーゲー!工芸を体感せよ!」

【日時】平成30年7月20日(金)~8月26日(日)
    9:00~17:00(但し最終日は15:00終了)
    ※8月16日(木)は休館

【場所】〒920-0936 石川県金沢市兼六町1−1
    石川県立伝統産業工芸館

私は鹿や蛇のピンブローチや、サメのピンブローチ、新作ではクラゲのコンチョ(ボタンのようなもの)などを展示していただいております。
「工芸ZOO パオーン!ガオー!コーゲー!工芸を体感せよ!」@石川県立伝統産業工芸館_d0128864_18381423.jpg
展示よりは体験がメインの企画展と思っていただいていいかと思います。
これからお子様は夏休みに突入ですね。
こちらの体験で夏休みの自由研究や工作を楽しみながら終わらせてしまうのも手だと思いますよ!

体験の日程などは下記のサイトからご確認くださいませ。
ちなみに私は作品展示のみの参加となります。





by pa-pen | 2018-07-21 18:51 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen