人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブおさめ

先日23日は今年最後のライブでした。
ベーゼンドルファーを弾くシリーズvol.9 クリスマス特集 榊原大 Dai Sakakibara with 真部裕 Yu Manabe21世紀美術館

今年を締めるのにふさわしいライブでした♪

ライブおさめ_d0128864_21325390.jpg


ステージにはベーゼンドルファーとツリーとキャンドル。
とってもいい雰囲気で、素敵な演奏に大満足です♪

最近はもっきりやさんでのライブが多く、ああいった会場の雰囲気は久々でしたが、良いもんですね♪
もっきりやさんは音楽とともに空気を楽しむという感じですが、ホールなどは音楽に集中する感じがあります。

二部構成でしたが、一部と二部の間にきちんと調律師さんが入られていて…
ライブのタイトル通り、ベーゼンドルファーを堪能したのでありました☆






今年のライブおさめ=今年の遊びおさめ

ということで、素敵なコンサートを観た後は一人フラリともっきりやさんに行き、美味しい料理と美味しいお酒で、マスターとのおしゃべりを楽しんだのでありました☆

ライブおさめ_d0128864_21394342.jpg



今年はとっても良いライブに巡り会えた年でした。
来年も素敵なライブが沢山観れますように!!!
Commented by toshi at 2007-12-25 22:31 x
pa-pen様
23日のクリスマスコンサート、いつものもっきりやさんと違いクラシックコンサートに来た雰囲気でしたが始まると・・・笑わせていただきました♪
勿論そこはトークでです! 演奏は流石ですね♭4つでも弾いてしまうあたり。
あの後、もっきりやさんの前を通ったらお店にpa-pen様のお姿が・・・食後に通るとまだ飲んでいらっしゃいましたね~ 今年最後なのでマスターとゆっくりお話されていたんでしょうね☆

今年は数々のライブをご一緒できて楽しかったです!! 最近はご一緒する時間が少なかったけど、私が来年行こうと思うライブにはきっといらっしゃるはずなので、その時は宜しくお願いします♪
マスターもお願いします~!! ←この意味pa-pen様ならお分かりかと・・・
Commented by nekomura-aki at 2007-12-27 14:03
「ベーゼンドルファーを弾くシリーズ」9回目にして、初めてこんな素敵な企画を知るコトが出来ました。
出演者さんはもちろん、運営されたみなさんの温かさが伝わって
わざわざ行って、行けて良かった!と大満足の2夜でした♪

で、、、
もっきりやさん、こんな美味しそうなお料理が食べられるのーー?
あ~ぁ、これは是非リベンジですわ
また、伺います、金沢。
Commented by pa-pen at 2007-12-28 22:33
☆toshiさん
とっても面白いトークでしたよね。
槇原○之さんのくだりは、あんな公の場で発言して良いのか!?とビビりましたが(笑)。

♭が2つの時点で楽譜を放棄してしまう私には♭4つなんて恐ろしい世界です。前回は♯が5つとかの曲も演奏されてましたよね!?

今回はもっきりやさんでお食事もしたので、いつも以上にまったりさせて頂きました♪

来年もっきりやさんで大さんのライブの予定がすでにあるようですよ!
まだ日は決定していないようですが…。
と、いうことで、来年も楽しみましょうね〜♪
Commented by pa-pen at 2007-12-28 22:35
☆nekomura-akiさん
来年は誰がこられるんでしょうね??
素敵な方が来られる事を楽しみにしています♪

もっきりやさんの料理はどれも美味しいんですよ〜!!
派手な料理はないですが、全てマスターの手作りで、優しさの伝わるお味となっております!!

ライブも毎回素敵な方が来られるので、是非行ってみてください!!

なんだか私、もっきりやの宣伝員みたいですね(笑)。
by pa-pen | 2007-12-25 21:42 | ライブ&音楽 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen