人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で忘年会

私の気管支炎により中止となったクリスマスデートの分も含め、本日主人と二人で忘年会をして参りました。

まずはその前におせちの完成。

こちら。どど〜ん!!
夫婦で忘年会_d0128864_2312036.jpg


初めて作ったおせちにしては上出来ではないでしょうか!?



おせちを仕上げ、大掃除も終わらせ、いざ主人と繁華街へ…。

大晦日という事もあり、お目当てのお店は閉店もしくは満員。
これってもしや啼鵬 さんのよく言うOOSAKI病!?
と恐れつつも、第三候補店へ。

琉球ホルモンというお店で焼き肉を食しました。
夫婦で忘年会_d0128864_23193615.jpg

私は生ビール。主人はホッピーで乾杯。

今年一年お疲れさま&来年もよろしく!!
夫婦でお互いの一年の労を労ったのでありました〜☆

で、夫婦忘年会の二次会はカラオケ!
紅白に対抗じゃ〜〜!!!
ってことで2時間歌いまくり。

夫婦で忘年会_d0128864_23241745.jpg


途中「迷ったこ焼き」という、一個ハバネロの入った激辛たこ焼きが入ったもので勝負。
一曲歌うごとに交互に食べました。

残り二個のドキドキ感。
たまりません。
夫婦で忘年会_d0128864_23263714.jpg


案の定、辛いものが苦手な主人が当たりました(笑)。


で、思う存分楽しんで帰宅。
現在年越し蕎麦調理中です。

もう30分で今年も終わり。

思った以上に多くの方にブログを読んで頂き、有り難く思っております。
今年お付き合い頂いた皆様、本当に有り難うございました。

来年もよろしくお願い致します。
では残り30分ですが…
良いお年をお迎えくださいませ!!

このブログを読んだ方に、ちょっとでも幸せをお裾分け出来ますように!!

では、出来上がった年越し蕎麦食べて参ります♪
Commented by うらじゅん at 2008-01-01 00:02 x
あけたかな? おめでとう☆ すごいーおせち。だし巻きがひょうたん型だよー。今年もよろしくね。

無事、ゆず茶ゲットしましたーありがとさん。
Commented by toshi at 2008-01-01 01:04 x
pa-pen様
明けましておめでとうございます。今年はどんな方が金沢でライブをされるのか楽しみですね。勿論pa-pen様のブログ&作品も☆

本年も宜しくお願いします!!
Commented by pa-pen at 2008-01-01 17:21
☆うらじゅん
あけましたよ。おめでとう!

おせちは無事旦那の実家でも好評でした〜♪
柚子茶ゲットもおめでとう(笑)。
Commented by pa-pen at 2008-01-01 17:24
☆toshiさん
あけましておめでとうございます!
今年は1月にジュスカグランペールがライブをしに来ますし、
既に素敵な一年になりそうな予感です♪

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します!!
by pa-pen | 2007-12-31 23:33 | グルメ&料理 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen