人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと真面目に考える

最近、地球温暖化やエコについての番組が多いですよね。
地球に優しくすることはとっても良い事だと思いますが、地球温暖化という事態に関しては、自然の流れなんじゃないかなぁと思っております。

地球って、絶滅と復活を繰り返し今まで存在しているんですよね。
絶滅の原因は色々なようですが…。
地球と言う大きな生き物の流れとしては、温暖化(人間)により絶滅の方向へ進んで行く事は至極当たり前の事なんでは!?
な〜んて思ったりするわけです。

だからといって、アンチエコというわけではないですよ。
でも、地球を守るとかいっちゃってますが、結局の所、人間の過ごしやすい環境を守りたいがための行動であるってことを忘れちゃいけない様な気がします。

なんでこんな事書いちゃったかと言いますと、最近のテレビ番組に偽善的なものを感じてならないからです。

私は地球じゃなくて、自分の為に、コンセント抜きます(笑)。
Commented by うらじゅん at 2008-01-06 13:08 x
あたしも! 経済的エコのために!!
Commented by pa-pen at 2008-01-06 20:13
☆うらじゅん
あと、お風呂の水で洗濯します(笑)
by pa-pen | 2008-01-06 12:51 | 雑記 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen