人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢グルメ

テレビで見て初めて知ったのですが、金沢は人口に対して洋食屋の件数が多いそうです。

へぇ〜〜。

これが当たり前だと思っていましたが、確かに言われてみると多いかもしれません。
金沢名物ハントンライスも洋食屋さんで食べるものですしね。

で、昨日のお昼はキッチン 杉の実
でハントンライスの出前をとって食べました。


金沢グルメ_d0128864_16402871.jpg


こちらのハントンライスはかなりシンプルですが、フライがサクサクして美味しいんですよ。

あとボンライスも頼みました。

金沢グルメ_d0128864_16412557.jpg


私、このボンライスがかなりお気に入りです。
ハヤシライスの様な味なのですが、美味しいんですよ〜。

そして洋食とは関係ないですが、先日花展を観に行った時にぶどうの木で飲んだダブルグレープジュース。

金沢グルメ_d0128864_16452991.jpg


グレープ(ぶどう)ジュースとグレープフルーツジュースが入っています。

金沢も美味しいものが多くて困っちゃいますねぇ。
Commented by うらじゅん at 2008-01-20 22:49 x
実は金沢に生きてきて、まだハントンライス食べたことないんだよねぇ・・・名物(?)なのにねぇ。

pa-penのおかげでpa-pen家界隈に詳しくなれそうだね☆
Commented by pa-pen at 2008-01-20 23:44
☆うらじゅん
あらそうなの??

美味しいのに…。

でもけっこういるよね。
食べた事ない人。
私もデビューは大学生の時だったな〜。
by pa-pen | 2008-01-20 16:47 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen