人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好き

美味しそうなパンを見かけると、ついつい買ってしまいます。
朝もごはんよりパン派です。

今日は街に用事があったので、ついでにDONQに寄ってきました。

いろいろ購入したのですが、インパクトのある2つを…。

パン好き_d0128864_1292773.jpg


ぶたパンとか言う名前だったでしょうか…??
豚まんの具がパンの中に入っております。

顔じゃなくて鼻だけってのがなかなかシュールですよね(笑)。
味は豚まんでした。
そもそも豚まんの皮もパンっぽいですからねぇ…。
劇的な変化は期待できませんよね(苦笑)。




そしてこちら。

パン好き_d0128864_132463.jpg


塩クリームパン。
真ん中に大きくデザインされた「塩」の文字が目をひきます。

中はこんな感じです。

パン好き_d0128864_1341567.jpg


キャラメルと書いてある通り、塩キャラメルの味がしました。

どちらも美味しかったですよ〜。

甘いものよりしょっぱいものの方が好きな私的には、ぶたパンの方が好みでした♪
Commented by nekomura-aki at 2008-02-07 13:46
あら、私も久し振りにDONQのパン買いに行きました
が、時間がなく速攻買いだったので、
こんなパン見つけるコト出来ませんでした。
「ぶたパン」=豚まんに鼻が付いてる?
と思えばよいのでしょうか。。。
キャラメルは、なんだか固そう&超甘そう、ですね
Commented by pa-pen at 2008-02-07 15:02
☆nekomura-akiさん
もしかしたら、金沢のDONQのみの販売品かもしれませんね〜。

「ぶたパン」=豚まんに鼻のみ付いてる
と言った感じです(笑)。

キャラメル味ですが、クリームは柔らかかったですよ。
が、甘かったです。
塩キャラメル風味なので、普通のキャラメルよりは甘さ控えめかもしれませんね〜。
by pa-pen | 2008-02-06 01:36 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen