人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代じゃないけど…

主人とよく行くバッティングセンターにはこんなものがあります。

世代じゃないけど…_d0128864_964528.jpg


テーブル式インベーダーゲームです。

まだまだ現役バリバリで働いているらしいこのゲーム機。

残念ながら、みんなバッティングに夢中で、このゲーム機が稼働していることにすら気付いていません。

専ら物置として利用されております。

このゲーム機に懐かしさを感じる世代ではないのですが、なんだか哀愁を感じてしまうのでした…。
Commented by かすてん at 2008-07-01 22:11 x
このインベーダーゲームが出たときには喫茶店に置かれていましたね。大阪で学生をやっていたときで、飲んだ後深夜喫茶でよくやったものです。100円硬貨がどんどん無くなっていきました。
Commented by pa-pen at 2008-07-02 05:11
☆かすてんさん

一番流行ったのはいつごろなんでしょう??
インベーダー喫茶があったんですよね??

単純なゲーム程ハマってしまうんですよね…。
Commented by かすてん at 2008-07-02 22:07 x
インベーダーゲームが出たのはおそらく30年ほど前です。リアルタイムで遊んでいたとは私も化石人です。
Commented by pa-pen at 2008-07-03 08:29
☆かすてんさん
そんなに前なんですね〜〜。

では今もって現役で働いてるこのゲーム機は、かなりの年代物なんでしょうねぇ…。
by pa-pen | 2008-06-30 09:13 | 雑記 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen