人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋メシ〜お昼ごはん〜

しばらく更新が留まっておりましたが、仕事の関係と、プライベートの関係で、

金沢→名古屋→金沢→東京→金沢

という売れっ子ミュージシャン東名阪ツアーのような移動をしておりました(笑)。
連絡が滞ってしまった関係者の皆様、これから随時ご連絡してまいりますのでしばしお待ちくださいませ。

で、ただ長距離移動するだけではしんどいので、ちゃんと毎度毎度のグルメも堪能して参りましたよ〜☆


まずは名古屋から…。

名古屋はわりと急に行く事が決まったので、何を食べたら良いか分からず…


音楽界のグルメ隊長と名高い柏木広樹さんのHPを参考にする事に…。







うなぎのいば昇さんへGO!

表通りからちょっと入った所にあるため、なかなか発見出来ず(汗)。

ようやく発見したお店がこちら。

名古屋メシ〜お昼ごはん〜_d0128864_10412298.jpg


あまりの入り口の小ささに主人が

「本当に大丈夫??」

と心配した程でしたが、中に入ると想像以上に広く、年季の入った雰囲気の良いお店でした♪

上ひつまぶしを注文。

名古屋メシ〜お昼ごはん〜_d0128864_10432578.jpg


おいしそ〜〜〜!!!

いや、美味しかったんです!!

こんなに沢山食べられるかなぁ??と心配だったのですが、ペロリとたいらげました(笑)。

うなぎが良い塩梅にサクサクしておりまして、味付けもばっちり!

薬味とお出汁をかければ…

名古屋メシ〜お昼ごはん〜_d0128864_10445184.jpg


完璧!!!!

本当に美味しかったです。

けっこう良いお値段でして、う〜む柏木さんはいつもこんな美味しいものを食べているのかぁ…
そりゃ太るな。

と変な納得をしてしまったのでありました(笑)。


あとで名古屋の友人に聞いた所、有名なお店だそうで…
う〜〜む名古屋メシうまし!!

まずはお昼ごはんごちそうさまでした☆
Commented by nekomura-aki at 2008-11-05 13:29
確かに、いいお値段していますね。
きっと、柏木さんは「特上」だろうし・・・

しかし、美味しそうですコト!!
名古屋ってなかなか行くチャンスがないので、いつ食べられるコトやら・・・
Commented by pa-pen at 2008-11-05 14:39
☆nekomura-akiさん

このお値段支払って、不味かったら泣けますねぇ。
ちゃんと味に見合ったお値段でしたよ☆

名古屋に行かれた際は是非!!
by pa-pen | 2008-10-29 10:48 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen