人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご提案♪

和装の小物を制作して販売しておりますが、どのように使えばいいのか分からないという方もちらほら…

ということで、こんな風に使えますよ〜というご提案です。

ご提案と言うか…
先日着物を着る機会があったので、自分の作品を使ったと言うだけなのですが(笑)。

まずコチラの簪(←クリックして下さい。)。

使用するとこんな感じになります。

ご提案♪_d0128864_9421476.jpg


今回は前からも横からも見える位置に刺しました。
わりと古典的な形ですので、どんな着物にもマッチするかと思います。

続いてコチラの帯留(←クリックして下さい。)。

ご提案♪_d0128864_9445334.jpg


1つでも良いですが、2つ重ねて使っております。
着物に合わせて、色を変えて使って頂けると嬉しいですね〜。



よく、使い方が分からないから…という理由で買われない方がいらっしゃいますが、使い方に決まりなんてないんですよ〜。

どんなものでも、自分なりに楽しんで使われる事が大切だと思います。

私の作品に限らず、アクセサリー等の小物は、遊び心が大事だと思いますよ♪

例えばですが、お気に入りの指輪をいくつも重ねて帯締めを通して帯留め代わりに使っても素敵だと思いますし、ペンダントトップにUピンを通して簪代わりに使っても素敵だと思います。

和装の小物を普段の洋装に合わせても面白いと思いますし…


臆せず、自分なりの使い方を楽しんで頂きたいです!!!!

お洒落は勢いが大切ですよ〜〜☆

以上、ご提案でした。
Commented by パーママ at 2008-11-06 15:12 x
簪も帯留も、とっても素敵!よくお似合いです。
ちょっとした発想の転換で、自分だけのお洒落が楽しめるんですね。
帯留をブローチにしたりってことも可能ですね。
私の頭も柔軟にしなくっちゃ!
Commented by pa-pen at 2008-11-07 13:39
☆パーママ

決まりはあるようで、ないですからね。
自分なりに楽しむ事が大事です。
by pa-pen | 2008-11-06 09:53 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen