人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオナール・藤田展@上野の森美術館

東京にレオナール・藤田展を観に行って参りました。

大学生の頃、芸術学の授業で藤田嗣治をとりあげておりまして、それ以来ずっと気になる存在だったのですが、なかなか大きな展覧会というものは開催されなかったんですよね。

それがこの度没後40周年という事もあり、未公開大作を含め大量の作品とともに展覧会が開催される事に…

コレは観ないわけにはいきません!!!

レオナール・藤田展@上野の森美術館_d0128864_153996.jpg


いやぁ〜〜〜

観に行って良かったです!!!

色々と刺激を受けました。

すごい上手いと言うわけではないですし、全ての作品が素晴らしいわけではないのですが、作家として作品と向かい合って模索している姿勢が素直に胸に響くのです。

言葉で表現するよりも、まず観て感じて頂きたいですね。

東京では28日まで。
その後、福岡と仙台を回るようです。

お近くの方は是非観に行ってみて下さい。
観て損はありませんよ〜。
by pa-pen | 2009-01-12 15:32 | ライブ&音楽 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen