人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと家事してます〜夕食篇〜

先日、仕事の取引先に伺った所、そちらの店員さんに制作時間について質問されました。
夜中に制作している事をお話すると、今度は睡眠時間の話に…

「朝、主人を見送ってから、午前中少し寝るんです。」
(実際は仕事前にも仮眠するので、睡眠時間は充分取っております。)

とお話した所…

「あら、ちゃんと主婦もしてるんや〜。てっきり形だけやと思ってた〜。」

と言われてしまいました(汗)。


いえいえいえいえ。
ちゃんととまでは行かなくても、最低限の家事はしておりますよ〜。
ということで、誤解を解くべく、最近の夕飯でも載せてみます(笑)。







ちゃんと家事してます〜夕食篇〜_d0128864_10252076.jpg


のどぐろのアクアパッツァ、ミックスビーンズとベーコンのトマト煮込み、ピラフ。

立派なのどぐろを頂きまして、主人にどうやって食べようか相談した所
「アクアパッツァが食べたい。」
との返答…。

あくあぱっつぁとはなんぞや…??

食べるの大好きな主人とは違い、洋食に疎い私。
ネットでレシピを探して作りました。
塩煮のイタリア版でした。
本当はアサリも入れるようなのですが、キレイなアサリが見つからなかったので
アサリは無しで。
でも充分美味しかったです♪


ちゃんと家事してます〜夕食篇〜_d0128864_10303937.jpg


きのこの和風パスタ、ミックスビーンズとベーコンのトマト煮込み。

トマト煮込みを作り過ぎて、翌日に持ち越されました(笑)。
手抜き料理です。えへへ。
沢山のきのこと薄揚げを塩こしょうで炒め、大根おろしと大葉を乗せて、ポン酢をかけて頂きます。
あっさり低カロリーで美味しいんですよ〜。


ちゃんと家事してます〜夕食篇〜_d0128864_1031331.jpg


トンカツ、野菜の中華炒め、宝麩のお味噌汁。

この日も手抜きです(笑)。
冷蔵庫にあるもので適当に作りました。

不室屋さんの宝麩は、こういう時に本当に便利です。

ちゃんと家事していることを証明しようと思ったら…

なんだか手抜き料理を作っている証明になってしまったような…(汗)。

これは由々しき事態ですね。
という事で、朝食篇に続きます(笑)。
by pa-pen | 2009-03-16 10:39 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen