人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンバースデー♪

先日は主人の誕生日でした。

というわけで、仕事の合間に久しぶりにケーキなんぞ焼いてみました。

ダーリンバースデー♪_d0128864_11424898.jpg


上手く焼けるかな〜。
ドキドキです。



20分後…

ダーリンバースデー♪_d0128864_11425865.jpg


上手に焼けました〜♪

犬達も褒めてくれております(笑)。
(嘘です。本当は良い匂いがするので食べたくて仕方ないのです。)

主人の大好きな生クリームたっぷりのデコレーションをして完成です。

ダーリンバースデー♪_d0128864_1143990.jpg


なかなか上手でしょ?


さらにこの日の夕飯は主人の希望でウニ丼でした。
久しぶりに近江町までお買い物へ…。
ウニを二箱買って参りました。

ダーリンバースデー♪_d0128864_11433083.jpg


一人ウニ一箱という、豪華な夕飯となりました☆
さやいんげんの卵とじと、お味噌汁も一緒に…。


主人も満足してくれていたので良かったです♪
なかなか良いバースデーになったのではないでしょうか??


【追加】
皆さんに好評だったイチゴマンにアップです。

ダーリンバースデー♪_d0128864_1544166.jpg


う〜ん…。
気持ち悪い…(苦笑)。
Commented by ののこ at 2009-04-10 22:56 x
  こんばんは!
 ケーキすごく美味しそう~ですね☆ 
 イチゴも生クリームもたっぷりで!!
 上にのってるイチゴ君に目を奪われました(笑)
 素敵な表情です!
Commented by wasanegi at 2009-04-11 03:51
ウニも良いけど、やっぱりイチゴマンに大注目ですね!
キモ可愛いです。
Commented by pa-pen at 2009-04-11 20:57
☆ののこさん

ありがとうございます!
ケーキを焼いたのは2年ぶりだったのですが、なかなか上手にできました♪

主人が生クリーム大好き人間なので、これでもか!!というくら
たっぷり生クリームを塗りました(笑)。

イチゴ君はイチゴマンという名前なんですよ☆
(私命名です。)
Commented by pa-pen at 2009-04-11 20:58
☆wasanegiさん

イチゴマン、自分では
「なんて気持悪いものを作ってしまったんだろう…」
と思っていたのですが、意外に人気でびっくりです(笑)。
by pa-pen | 2009-04-08 11:45 | グルメ&料理 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen