人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ブラック

主人が富山でサッカー観戦したいということで、お隣富山まで行ってまいりました。

朝まで仕事をして、徹夜明けでの富山…
なかなかヘビーでした(汗)。

で、無事サッカー観戦も終わり、時間に余裕があったので、富山と言えばこれでしょう…

ってことで…

富山ブラック_d0128864_16582542.jpg


富山ブラックです。

富山ブラックと言えば大喜本店が有名ですが、今日は大喜根塚店に行ってまいりました。


こちらは元祖大喜から暖簾わけされたお店らしく、現在ある大喜のチェーン店とは別物だそうです。

確かに本店よりスープの色が薄い…。

でも普通のラーメンに比べるとやはりしょっぱい!!
スープは二口しか飲みませんでしたが、食後暫く舌がヒリヒリしておりました。


富山ブラック恐るべし…。
by pa-pen | 2009-04-30 00:00 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen