人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの蜂蜜漬け

すみません。またも料理です(苦笑)。

仕事関連も早く載せたいんですけどねぇ…。
色々とありまして、まだ載せられません。しばしお待ちを…。

先日テレビを観ていたら、養蜂場のかたオススメの蜂蜜料理が紹介されておりました。
で、中でも気になったのが「トマトの蜂蜜漬け」。

湯剥きしたトマト一個に対して蜂蜜大さじ2杯を上からまんべんなく垂らし、冷蔵庫で一晩寝かせる。
ただそれだけです。
トマトが蜂蜜でコーティングされたような状態で冷蔵庫に入れます。

で、完成したものがこちら。

トマトの蜂蜜漬け_d0128864_1322731.jpg


いったいどんな味なのか興味津々だったのですが…

「普通のトマトがフルーツトマトになった」

という表現が一番ベストな感じでした。

トマトからでた水分と混ざった蜂蜜がタッパーの底に溜まるのですが、それを掛けながら食べるとより甘さが増して、デザート感覚になりました。

掛けずに食べると、フルーツトマトです(笑)。


これから始まる暑い真夏のおやつにはとってもヘルシーで良いと思います!!
蜂蜜はエネルギー補給にもなりますしね♪

お試しあれ〜。
by pa-pen | 2009-07-02 01:37 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen