人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや久々華道

前回からまたも日があいてしまいました…(汗)。

久々の華道教室です。
ちょっと行かぬ間に、どんどん花材が夏色になっていきます。


またもや久々華道_d0128864_144156.jpg


ホオズキ、白トルコキキョウ、アルストロメリア、ツゲランです。

青いガラスの花器に黄色のアルストロメリアが映えますね♪

夏はガラスの花器に生けると、部屋の雰囲気がぐっと涼しげになって良いですね〜☆
Commented by ゆうこ at 2009-07-03 15:29 x
ガラスの花器は本当に涼しげでいいですねー!!
青と黄色もいい感じだし。ホオズキかわいいし。
素敵です☆
Commented by pa-pen at 2009-07-06 02:35
☆ゆうこさん

夏だからこそ映える花器ですよね♪
この青い花器は華道教室の物で、自宅では白いガラスの花器に生けたのですが、それはそれで涼しげでなかなか良かったですよ〜!

自画自賛ですね(笑)。
by pa-pen | 2009-07-03 01:07 | 華道 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen