<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

制作スタイルの変更

溶けたかなぁと思ったら、そうはさせるかと降る大雪。

今年は雪かきに追われる冬となっております。

2018年から制作スタイルを少し変えることにしました。
…なんて言うほど大したことではないのですが(苦笑)。

今までは「だいたい一点もの」で、物によっては同じデザインで数点制作しておりましたが、今年から制作するものに関しましては、基本的に「全て一点もの」に切り替えていきます。

シリーズとして同じモチーフや、同じテーマで制作は致しますが、全く同じデザインのものは基本的に制作いたしません。

何故「基本的に」と付けるかと言いますと、オーダーいただいた場合に関しましてはその限りではないからです。

展示会などでの展示販売物は、これから制作するものに関しましては全て一点ものに統一致しますので、ネットなどで目にされて店頭に来られましても、販売済みのものに関しましてはオーダー頂かない限りは同じものはございませんのでご注意くださいませ。

d0128864_16531560.jpeg

d0128864_16534015.jpeg

d0128864_16535382.jpeg

最近作り始めたねじねじシリーズ。
好評で写真の子達はお嫁に行きました。
この子達もやはり一点もの。ベースのテーマは同じですが、少しずつ変えて展開させて行きたいと思います♪

全て一点ものに切り替えると、それだけどんどん新しいデザインを考えていかなければいけない為しんどいことも多いのですが、私の作品をお求めくださるお客様のことを考えますと、他の方が持っていないような少し変わったアクセサリーがお好きな方が多いようですので、より皆さまに特別感を感じて頂きたく、全て一点ものに切り替えることにいたしました。

あえて宣言しなくても良いようなことではありますが、売れてしまった後に
「この間あそこで観たあの作品が欲しい」
と言われることも多々ございますので、ご理解頂きたく宣言させていただきました。

これからも皆様に末永く愛される作品を制作できるよう精進していきたいと思います。

[PR]
by pa-pen | 2018-02-01 16:46 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
プロフィールを見る
画像一覧